HOMEスタッフブログなかっちゃんのブログ >遅咲きランナー奮闘記 静岡県編

遅咲きランナー奮闘記 静岡県編

この瞬間がたまらんバイ♬ でも富士山に会いたかったな~

お元気様です(^^♪

私事ですが、先月末静岡県「しまだ大井川マラソン」に参加してきました。

昨シーズンは度重なる足のケガでひとつも走れませんでしたが、今年8月より少しずつ距離を重ねて行きなんとか大会当日を迎えることが出来ました。

心配なのはただただ台風の進路。

「こっちに来るな~」そんな願いも届かず強風ジャジャブリの天気。

近隣のマラソン大会は軒並み開催中止!「しまだ大井川マラソン」はその名の通り大井川河川敷を富士山を見ながら走るコース。

中止濃厚、観光でもして帰ろうかと大会HPを覗いてびっくり!

「開催するん!?」

慌てて着替えて大会会場に傘をさして行きました。

ブロックゲートに入ってしまえば、アドレナリンがでるわでるわ♬雨風が自然のアイシングにもなり30キロあたりまで足も痛む事無く走れました。

が、大会10日前にバレーの練習試合で痛めた右ひざが段々と痛くなり35キロあたりで一度立ち止まってしまいました。

その後はだましだまし走っては歩き走っては歩きとゴールすることだけを目指して進みました。

このあたりからこれまでの人生が走馬灯のように出て来るんですよね。いつも(笑)

「どんなに辛くても前にさえ進めば確実にゴールに近づくんだ!」とか「なんでこげな思いしてまで走らないかんとやろか」とか色々と頭によぎるんですよね。辛ければ辛い時程、頭によぎっては消え、よぎっては打消しと繰り返すんですよね。

そして、「まぁ!良いか♪」てなるんですよね。

そしたら、公私の色んなモヤモヤが全て小さいことに思えてしまうんですよね。ほんと、不思議!

だからやめれなく成っちゃうのカナ( ´∀` )

さて、次は何処を走ろうかな~

私の大切なお守り

次男きょうごと三男いつきハンドメイド。苦しい時にいつもがんばれコールが聞こえてきます(^^♪

遅咲きランナーの戦歴

山口県「下関海峡マラソン」 佐賀県「さが桜マラソン」

福岡県「ふくおかマラソン」 鹿児島県「いぶすき菜の花マラソン」

宮崎県「青島太平洋マラソン」 岡山県「おかやまマラソン」

熊本県「熊本城マラソン」 静岡県「しまだ大井川マラソン」

只今47分の8