HOMEスタッフブログなかっちゃんのブログ >輻射式冷暖房装置「エコウィン」

輻射式冷暖房装置「エコウィン」

㈱心笑は「次世代空調システム エコウィン」を取り扱っています(^▽^)/

なんと!

千葉県より植草さん(千葉共同印刷㈱代表取締役)と野上さん(福岡営業所長)が弊社SRに訪れてきました(;゚Д゚)

今年の新春祝賀会IN大阪で、エコウィンの性能に驚愕を感じベタ惚れしてしまい、植草さんと半ば強引にご挨拶を交わさせて頂いたことを今も鮮明に覚えています(;'∀')

祝賀会時同様、今日もとても気さくに会話を楽しませて頂きました。

勿論、「エコウィン」の上質な快適性と省エネ性、無添加住宅との相性の良さについても再認識致しました♪

 

植草さん、遠路ご足労いただきまして誠にありがとうございました。

輻射にょる上質な快適性

床・壁・天井の温度がほぼ均一になり、夏は森林浴をしているような、冬は陽だまりの中にいるような自然で快適な空間と成ります。

省エネ性(熱効率)

遠赤外線効果で体感に直接作用するため、エアコンと比較し冷房時は2℃程度涼しく、暖房時は4℃程度暖かく感じますので省エネ性の高い空調が可能になります。

空調のイヤな「風」を感じず、温度ムラが少ない。

「風」を使わずに温度が、高→低へと移動する「熱交換」システムです。

温度ムラの無い快適空間が風を感じることなく体験できます。

安全性

暖房運転時でもパネル温度は45℃~55℃程度なので、ヤケドの心配がなくお子様からお年寄りまで安心してお使い頂けます。

発熱部は曲面形でありケガの心配もありません。

アレルギー、空気感染の抑制効果

無風又は微風運転なので、新鮮な空気に満たされたクリーンな空間を実現します。

アレルギーや空気感染のリスクを軽減し、健康的な環境を作り出します。

体育館、保育園、老人ホーム、健康施設、病院にも最適です。

また、冬場に窓ガラスが結露しにくくなることも特徴です。

とても静か(無音・無風)

無道力のためエアコン等のモーターノイズや風もなく無風であるため風切り音が無く、質の高い静寂性が魅力です。ホームシアターやオーディオルーム、スタジオや図書館、体育館やコンサートホールにも最適です。

だから、無添加住宅との相性がバツグンなんです♬

㈱心笑は「エコウィン」を推奨いたします(^^♪