HOMEスタッフブログなかっちゃんのブログ >第100グループ 無添加住宅プランナー研修

第100グループ 無添加住宅プランナー研修

無添加住宅プランナー研修初日

mutenkajyuutaku syokyuupurannna-kennsyuu

お元気様です。㈱心笑の中田です(^^♪

㈱無添加住宅本社(兵庫県)にて第100グループ無添加住宅初級プランナー研修に参加して来ました。

正直前回は5点満点中3点・・・つまり不合格で御座いましたので今回はリベンジで御座います。

聞いたところ、評価基準として3点とは一般住宅の競争に残るレベルとの事。

しかし、それでは無添加住宅のプランナーとしてはまだまだひよこ!

4点以上でようやく初級プランナー研修合格♪との事!

東西南北隣接道路や敷地の広さ、床面積やプラン内容等様々な状況での無添加住宅仕様でのプランを、描いて描いて描いて描いて( ..)φ

勿論、課題に対して十人十色同じ研修を受けている方々誰一人同じ物はありません。

課題終了都度、秋田会長プランと照らし合わせてただただ首部を垂れるばかり「なるほど~(・_・D フムフム」

 

無添加住宅プランナー研修2日目

merikennhatobadeasarann

昨夜は森本次長と酒を酌み交わしながら、無添加住宅についてや弊社の今後の展望等熱く腹を割って参りました。

実に有意義でゴザンした(^^♪

 翌朝、何時に寝ても決まった時間に目が覚めるという、この歳ならではの習慣を利用して神戸三宮のホテルよりメリケン波止場まで10㎞程の朝ランを満喫してきました。そうそう、波止場では太刀魚が上がっていましたよ。

この日も朝より本社にて秋田会長イズムにどっぷりと漬かり、午後よりいよいよ検定試験!

さて、如何に!!